こんな時期に、こんな場所に蜂?

入居前の害虫駆除は、お客様の入居の前日に最終確認も含めて私たちが害虫駆除を責任をもって作業しております。

新しい住まいのカギを開けたところから新生活がスタートします。気持ちよく快適な生活をスタートし、万が一、害虫における問題があったとしても、すぐに駆け付け問題を解決し、安心して過ごしてもらえるよう心掛けています。

有難いことに月末は件数が多く従業員も遅くまで依頼をいただけたことに感謝の気持ちを持って細かいところまで確認し薬剤処理しています。

従業員の仲井くんから電話があり、

「窓を開けてサッシ周りに害虫の侵入防止薬剤処理をしていたら大量の蜂が飛んでいます。どうしましょうか?」

「こんな寒い時期に?室内に入ってきてる?刺されてないか?」

「室内は大丈夫です。刺されてませんが、入居者の方が何も知らずに窓を開けたら危険と思います。」

つぎの現場に行くよう指示をして蜂専用の薬剤を準備し現場に向かいました。

プロとして仕事を受けてる以上は、経験年数など関係ないのですが、まだ、若くて駆除経験もそれほど長くないのに、よく気づいてくれたと・・・・・。

こんな時期にこんな数の蜂が急に襲ってきたら・・・・・。

害虫駆除という仕事は奥深くやりがいがあります。

ランパスには20代前半から30代の男性も女性も頑張って働いてくれています。若い子たちが元気で笑顔だと雰囲気が明るくなります。サービスのパフォーマンスも向上し活気があります。

そんな皆から学ぶことが多く、私自身、まだまだ成長できると思える環境に感謝しかありません。