喜ばれることは快感である!ランパス

12月9日土曜日に講話をさせて頂きました。

自分としては前回の方がしっかりと気持ちを伝えれたと思う結果になりました・・・・。

京都府の会長、単会の会長を前に緊張してしまった・・・・。情けない

講話の前はこの余裕でしたが、なにが伝えたかったかというと、

喜んでもらえるということは自ら日々、感謝できているから

些細なことに感謝ができていないと相手に喜んでもらうのは困難でありすべては日々の積み重ね。

怒らせたり雰囲気を悪くさせるのは、この立場になり簡単ですが、周りを笑顔にするのは難しい・・・・。

でも、自分がいることで場が和んだり、笑いが起きたり、そんな笑顔の中心で活躍できればと思います。

とか言いながら最後の記念撮影は、反省も含んでか笑顔がないような・・・・

また一つ、いい経験をさせていただきました。

早朝より会場にお越しいただき本当にありがとうございました。

皆さんとともに学べることを嬉しく思います。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

ランパス 永田恭久

runpass.jp