何事も日々勉強!

本日のセミナーは10周年記念式典の司会をしてもらえた新家さんの講話でしたので、お世話になった従業員も早朝より参加してくれました。2年ほど継続して参加していく中で、会の皆さんとの距離や人柄、人間性も理解でき、その中での私の立ち位置(役)も変わりました。やはり継続していく中で多くの気付きがあり会に呼ぶことで、皆さんからも温かくお声がけいただけ、おもてなしを受け、従業員は様々なことに気付いたと思います。

人前で話すことに慣れている村井は落ち着いて安定しており、さすがだと感じました。率先して名刺交換や笑いも多く緊張せずに楽しめたかと思います。
佐野さんは満面の笑顔で皆から注目されていました。責任者として堂々と一生懸命、感想を伝えており、職場の雰囲気のまま会場の皆を包み込むキャラは人格そのものが真面目で一生懸命なのだと。

会場で最年少の上西さん。以前は落ち着きがなく人前では緊張して上手く気持ちが伝えられなかったのですが、永田さんの話し方そっくり!若いのにすごい!教育が素晴らしい!なぜか私の評価を上げてくれました。

本当に成長したと思います。ゆっくりと経験を積んで焦らず失敗を重ねて成長してくれたら嬉しく思います。

早朝にもかかわらず約束の時間前に来てくれ、嫌な顔せず楽しんでくれ、感想までLINEで伝えてくれ感謝しかありません。たまに、このような会に参加することで普段とは違う緊張感があり、また、一歩、成長してくれたと感じた土曜日でした。

有るのが難しいから「有難い」

新家さん、素敵な話をありがとうございました。

#ランパス 

#永田恭久

#runpass.jp