個人情報に関する講習を開催!

昨日にルフトグループとして個人情報の取扱いにおける講習を開催しました。

安易には取り扱っていませんが、それぞれの意識を高くするのと、何か起こってから講習を開催するのではなく、何かが起こる前に会社としてできることをしていこうという寺田社長の思いから顧問弁護士をお呼びしました。

講習を受ける準備から聞く姿勢、いろいろな面で、顧問弁護士の方から意識が高いとお褒めの言葉をいただけたことに開催して良かったと思えました。

今後、営業所に資料を持ち帰り従業員にアウトプットしていくことで責任者としての自覚と成長を期待できます。

繁忙期が終わりホッとする間もなく次のステージへ歩みつつある皆の姿には感謝しかありません。

私も、まだまだ勉強不足な点が多いので、このような講習会を開き原点に戻り、節目節目を大切に細くしなやかに真っすぐ伸びている竹のように成長していきたいと思います。

ランパス 永田恭久