そんなに見つめられたら‥‥

たまたま、宝ヶ池方面を通過したときに写真撮影されてる方がおられたので何かと思ったら、鹿でした。

しかも10頭ほどいたので、思わず撮影してしまいました。

こういうことをしていると、仕事もせずに気楽なもんだと思われがちですが、こういう余裕も必要なんです。

周囲に興味を持ったり気に掛けることができる少しの余裕は必要と思っております。

3月は繁忙期です。従業員の皆も気を張ってしまい、イライラしたり焦ったり・・・・

そんな時こそ深呼吸して周りを見てみてください。

普段、気づかなかったことに気づいたり、アイデアが浮かんだり、解決策が見つかったり、そういう心に余裕があるときに出会う方は、いいお付き合いが長くできる気がします。

心を楽にして、無理をせず、できることをできる分だけ担います!

永田 恭久