新年会でヒルトン大阪へ!

新年会のためヒルトン大阪まで行ってきました。

さすが、ヒルトン・・・作業着で参加しようかと考えた私がバカでした。

たくさんの会社の社長様が来られ事前に配布いただけた名簿にずっと営業をしていた会社の名前があるではないか!

これは、ご挨拶に行くしかない、無視されようが何されようが、後から挨拶しとけばよかった・・・と後悔するなら今しかない!乾杯が終わり、小走りに一番に挨拶ができました。

会場の雰囲気もあり楽しく会話ができ私としては結果はどうであれ、今は後悔してません。

つくづく運がいいと、何か霊感的な力があるのか?年男の兎年は飛躍の年だから?

違います!

運やチャンスは必ず人が運んできます。だから運って書くのです。その運に頻繁に巡り合い確率や精度を上げるには、たくさんの方とお会いして率先してご挨拶して掴むのです。その辺の鳩やカラスが運んできてくれません。

考えてる時間があるのなら、悩んでる時間があるのなら、仕事が休みで予定がなければ、せっかくの平等に与えられた24時間、早起きして顔を洗って、元気に扉を開ければ、嫁の一言に振り返る。

「あんた、今日はごみ捨てあるからな、」

やることがたくさんあるのはいいことだ!