頼もしい背中になったなぁ~

中学生向けの『お仕事ブック』に掲載するため取材がありました。私よりもハキハキと芯を持って取材の質問に対して回答している頼もしい背中を見て、思わず写真を撮影してしまいました。

何のために働くか……私が20歳ぐらいの時、このような質問に対して、こんな回答ができていただろうか?

今後の活躍が楽しみでもあり、いつまでも、その仕事に対する気持ちを皆に対する感謝を忘れず、いいところを伸ばしてもらえたらと思います。

彼の頼もしい背中を見た後に、私のたるんだお腹を見て情けなく気を引き締め頑張ろうと思えました。

勝ちに「不思議の勝ち」あり

デブに「不思議のデブ」なし

年末年始に向けて腹七分目で抑えることを目標にします。

永田恭久