講話をさせていただきます!

毎週土曜日は4時起きで京都市西倫理法人会のセミナーに参加させていただいてます。参加し続ける事で、何か奇跡が起こるわけではありませんが、いろいろな気づきを参加する度、教えてもらってます。1年前は50名ほど参加されてる中で知ってる方は一人だけでした。普段は会社で従業員と仲良く楽しく仕事をしていたので、新入社員になった気分が新鮮で、自分にできることを探して自ら声掛けして輪に入れるよう心掛けていました。そのおかげで仲良くしてくれる経営者の方や、飲みに行ける先輩も増えました。従業員の皆は技術や知識をどんどん身に着け成長してます。私もみんなに負けないよう、やり方ではなく在り方を学ぶために土曜日は参加していた中、役をもらい幹事になり、誕生日に講話をさせていただくことに。緊張すると思いますが緊張している瞬間が一番成長していると言い聞かせ、大丈夫、緊張してる時点ですべってる!の気持ちで楽しみたいと思います。嫁も同じ誕生日です。講話を完璧に終わらせて同じ誕生日をお祝いしたいと思ってます。      永田恭久